さくら子🌸おでかけきろく

りょこう行ったきろくをのこす

たいわんにいってきたよ 「阿里山森林鉄路」にのったよ⑧ 3にちめ

40分ぐらいのショートトリップで阿里山駅に戻ってきたよ。

今度は沼平駅まで行って、帰りは歩いて帰ってこようかな。

駅では明日の日の出列車のスケジュールが公開されていたよ。

阿里山駅の発車時刻は04:50で、日出時刻は05:53だね。

帰りの列車の出発時刻は、当日また公開されるよ。

 

今度は沼平系統の列車に乗ったよ。

 

1両多くて4両編成だね。車内はロングシートで変わらないよ。

今度は山を登っていくよ。

わずか数分で沼平駅に到着。

この駅からは歩いて阿里山駅に向かってみようかな。

駅前には石のモニュメントが展示されていたよ。

どこかのホテルのプールサイドでたくさん見かけたね。

どこだかわかる人は多分旅行好きの人だ。

乗ってきた列車が出発したよ。

トレッキング道からの景色はなかなか綺麗だね。

こんな感じで少し高さのある歩道になっているよ。

途中は橋がかかっていて、小さい滝があるよ。

列車はその上を走り抜けていくよ。

駅前の広場まで40分もかからなかったね。

阿里山の駅のコインロッカーに預け入れた荷物を引き取って宿に向かうよ。