さくら子🌸おでかけきろく

りょこう行ったきろくをのこす

たいわんにいってきたよ 嘉義の祭りと夜市いってきたよ 4にちめ

車庫巡りをしたあとは、歩いて宿に向かったよ。

本当はバスかタクシーで戻りたかったんだけど、ラッシュ時間帯にぶつかちゃったので全然むりだった。

徒歩20分で駅まで行けるんだけど、路上にはスクーターが隙間なく放置されていて全く歩けない。

同行者の家族は、台湾が好きじゃなくて、嫌いな理由がこういう放置スクーターとかだから機嫌が悪くなっちゃって困った困った。

表通りを歩いてたら、乗れないバスかタクシーが目に入って怒りっぱなしだから、裏通りに入ったよ。

ちょおっと治安が心配だけど、まだ明るいから平気かな。

台北だとわからないけど、嘉義は本当に歩いている人なんかいないから、ちょっと歩いて観光してるのは危ないと思うね。

 

お寺が映画の上映みたいなのやってた。

これは嘉義駅構内の車庫の裏手ぐらい。

ちょっと古い街並みだね。

街並み見てて楽しいと誤魔化せるのも数分なので、あらかじめ調べておいた、くら寿司に行くよ。

家族は台湾のご飯は一切食べられないから、ここまでずうっとカップラーメンしか食べられなくて、それもあり機嫌悪かったからね。

番号札の取り方とかがすごいややこしかったけど、お店にいた他のお客さんに教えてもらってなんとか入店。

タブレット注文で日本のくら寿司と何も変わらなかったので、スムーズに注文できた。

ちょっと面倒だったのは1アイテム1つづつ注文を完結させないといけないのは面倒だったかな。

価格は1皿40元だから、ちょうど日本の倍の金額だね。

お客さんは地元の女子高(嘉義女らしい)の子が部活帰りにいっぱいきてた。

他は若い人のカップルとか。小さい子供の家族連れとか、価格帯的には日本とは変わらないっぽいね。

味も美味しくて、うどんとかもあったので家族のイライラはだいぶ解消されたよ。

一回ホテルに荷物を置きに行って、改めて夜市に出かけたよ。

どうやら今日はお祭りの日だったらしくて、至る所で爆竹がなっていたよ。

その量やすごくて、カスで道路が見えなくなるほど。

これちょっとした戦争だよね笑

家族はこういう文化も嫌いだから、せっかくの寿司で取った機嫌もここで悪くなっちゃう。

お祭りはこの辺りでやっていたよ

 

ほとんど夜市と場所は一緒だね。

すごい人だかりでしょう。

夜市の規模も結構大きいよ。

家族は何も食べられないので、自分だけ少しつまんだよ。

マッサージ屋に行きたいと言い出したので、少し探しながら歩いてたんだけど、どうやら台北みたいなノリでマッサージ店はないみたい。

やっと探した店はここ

わたしは足60分(600元)、家族は体60分(700元)で合計1300元だったよ。

期待通りの台湾マッサージだったよ。

夜市で少し時間を過ごしたあと元の場所を見に行ったら、すっかり片付けられてたよ。

撤去も早いねえ。